【黒い砂漠モバイル】『シャカトゥ商店』は装備品を購入することが可能!

管理人はMMORPGで黒い砂漠モバイル待ってたのぉ(/・ω・)/
002

超美麗なグラフィックの世界を堪能しよう!



シャカトゥ商店とは?

シャカトゥ商店では古代金鋳貨を消費して、様々な部位のアイテムを購買したり、交換証書を消費してアイテムを交換することもできます。


不思議な「シャカトゥ商店」
右上の全体メニューにある【シャカトゥ商店】ボタンをタップすると、シャカトゥ商店に入ることができます。
シャカトゥ商店は「家門任務:シャカトゥ商店を利用してみよう」完了後に入店可能になります。


鋳貨物品
討伐任務、古代遺跡、フィールド狩りなどを通じて「古代金鋳貨」を獲得することができ、「鋳貨アイテム」では古代金鋳貨を消費して、様々な部位のアイテムを購買することができます。
e0262270d0120190117174818178
c971b2a5d0f20190117174846625

① シャカトゥ商店の物品の種類
商店から購買できるアイテムは合計6種類であり、購買の際に必要な古代金鋳貨の個数は以下の通りです。
種類 古代金鋳貨の必要個数
武器 主武器 10
補助武器 8
防具 ヘルム 7
アーマー 9
グローブ 6
シューズ 6

② シャカトゥ商店の物品購買
購買する部位を選択した後、古代金鋳貨を消費して購入できます。
※闇の精霊のレベル25より、「10個購入」が選べるようになります。


★MMORPGで装備品を入手する方法はフィールドモンスターからドロップというのが普通なのですが黒い砂漠モバイルでは「商店」で購入することが可能になっています。
これはドラクエなどのRPGでおなじみの商店での購入に似ていますね!

しかも、購入には「古代
金鋳貨」を消費するという事ですが、普通に戦闘をしていれば入手可能な財貨です。課金必須なアイテムではなく無課金者さんでも入手可能な商店があるというのはありがたいシステムですね!

引用元:https://forum.jp.blackdesertm.com/